スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.11.06
あきがこない
大石

新潟県長岡市(小千谷市・見附市・三条市)で注文住宅・リフォーム業を営んでいる

自社大工の居る工務店 稲垣建築事務所の大石淳子です!

 

前回もお話しさせて頂きました・・・自宅のことなのですが

水回り(トイレ・洗面など)・一部押し入れ以外のほぼ全ての床材を

カバ桜 という無垢材にしてもらいました。

玄関・リビング・ダイニングキッチン・寝室・子供部屋

ほぼ19年経ちますが 大きな補修を要する部分も無く

多少の傷や凹み・日焼け等はありますが 良い感じになっています

 

普段はドライワイパーでほこりを取り除き たまに掃除機をかけたり水拭きをしたり

しています。ワックスかけたいと思ってはいますが・・・

 

【樺桜】

カバノキ科 シラカバ属の落葉広葉樹

桜とは関係の無い木 だそうです

色味や木目が優しくて

硬くて丈夫で足触りがとても気持ち良いです

 

和・洋どちらでも・・・あきがこない 選んで良かったなと思います

 

総務担当 大石でした