スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.12.06
大矢

新潟県長岡市(小千谷市・見附市・三条市)で注文住宅・リフォーム業を営んでいる 自社大工の居る工務店 稲垣建築事務所の大矢勝です!

 

建物で長年使っていると動きの悪くなるいくつかありますがそのうちの一例を紹介します。

 

それは玄関の鍵です。

使用頻度も高く鍵が掛かりにくくなる事があります。

掛かりにくいというより鍵の抜き差しがスムーズに出来ないや回りが悪いと言えばわかりやすいかと思います。

鍵の回りが悪いので、CRCなどの潤滑油を注せばいいかというとこれはやらないでください。

逆に油の粘りでゴミや塵が付着しさらに動きが悪くなる事があります。

そのような症状が出ましたらご一報ください。

専用スプレーを持ってお伺いします。

 

 

錠前専用でパウダー入りのスプレーになります。

これを注すと途端に動きが良くなりますよ。

 

鍵の動きが悪いなと思ったらお気軽にお問い合わせください。

大矢