スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.01.17
29年

新潟県長岡市(小千谷市・見附市・三条市)で注文住宅・リフォーム業を営んでいる

自社大工の居る工務店 稲垣建築事務所の玉枝です。

 

今日は阪神淡路大震災から29年ですね。

震災が起きた日、私はまだ幼く当時の記憶はありません。

震災のことをしっかりと認識したのは小学校の社会の授業と思います。。

どこか他人事で私にとっては遠い昔の歴史を学んでいるだけだった気がします。

(言い方が悪くご不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。)

そんな中起こった新潟県中越地震。

テレビや電子レンジ、食器棚の中のお皿など、ありとあらゆるものが落ちてくるのを目の当たりにしました。

当時私は小学生で、恐怖で現実とは思えませんでした。

その時はじめて地震が他人事ではなくなったのだと思います。

 

今年は中越地震から20年。

いつどこで起きるかわからない災害に備える、経験を伝えていく、風化させない。

私たちは皆様の大切なものを守れる家づくりを提供し続けます。

 

 

未だに余震が続く能登半島地震。

今は何より被災された方へ心からのお見舞いを申し上げます。

一日でも早く平穏な日常が訪れることを祈っております。

 

広報事務 玉枝優生