スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.02.01
機器の更新
中澤

新潟県長岡市(小千谷市・見附市・三条市)で注文住宅・リフォーム業を営んでいる 自社大工の居る工務店

稲垣建築事務所 中澤です。

先日、ビルドイン食洗機の取替工事にお伺いしてきました。

今回は、使用されてた食洗機の故障によりメーカー修理依頼しましたが、使用年数により部品供給不能だった為、

現行品へ入替工事となりました。

毎日使われる方には、突然なにも使えないとなるとてもつらいですよね・・。

製品は、どのメーカーもだいたい10年くらいご使用で部品供給ができない・・という話になってきます。

だいたいそのくらいが買替えの目安になるのかな・・・と思います。

長く使用できた方が当然いいのですが、少しずつ年数とともに製品の更新を検討していくのがよろしいと思っております。

突然壊れる前に・・と思うのですがこれがなかなか難しい 苦笑

私個人も、冷蔵庫が故障し、そしたらエアコンが調子悪い・・・給湯器が燃焼しない・・・・

何てこと経験しました 苦笑

面白いもので重なるんですよね・・・。