スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.02.07
被災地へ
真島

新潟県長岡市(小千谷市・見附市・三条市)で注文住宅・リフォーム業を営んでいる 自社大工の居る工務店

稲垣建築事務所 真島です。

月曜日に石川県の七尾市に行ってきました。

社長の知人の相談を受けてのことでした。

映画のロケ地にもなったという昭和の香りのするとてもいい雰囲気の喫茶店。

建物も古かったということもあり、かなりのダメージを受けていました。

建て替えるにしても、なんとか今のイメージを残したいというオーナーさん。

私共が直接お手伝いするわけではないのですが、少しでも力になれるように作業をしてきました。

まだまだ復興にはかなりの時間がかかると思います。

一日でも早い復興を願っております。

そして喫茶店が再開したら、またお邪魔してみたいです。