スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.03.11
内装タイル
大矢

新潟県長岡市(小千谷市・見附市・三条市)で注文住宅・リフォーム業を営んでいる 自社大工の居る工務店

稲垣建築事務所の大矢勝です!

 

キッチンの床タイルに炭酸水用のボンベを落し欠けてしまったとの事でタイル張替のお手伝いをして来ました。

まず最初に行うのは養生シートでホコリが被らないようにします。

この養生をしっかりやらないとホコリだらけになってしまいます。

 

 

画像のように廻りをしっかりと養生しカッターで切れ目を入れます。

 

 

それからほかのタイルに影響が出ないように丁寧にタイルを剥がします。

 

 

タイルを剥がし終わったら以前の接着剤などを取除き高さが一定になるよう調整します。

 

 

そして新しいタイルを入れ目地を整えると作業は終了です。

綺麗になりました! 綺麗になるとこちらまで気分が良くなりますね!

 

このようにいろいろな事があると思いますので気になる事があればお気軽にご相談ください。

大矢