スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.03.28
気密測定
真島

新潟県長岡市(小千谷・見附市・三条市)で注文住宅・リフォーム業を営んでいる

自社大工の居る工務店 稲垣建築事務所のです真島です。

気密測定のお話です。

私共は全棟気密測定の実施させてもらっております。

先日行った気密測定でものすごい数値が出ました。

気密が良すぎて測定することができず、やむをえず小さい穴を開放しての測定。

その時点でもC値0.2と決して悪くない数値。

そしてその開放した穴の面積を考慮すると、数値的にはC値がほぼ0になります。

全く隙間がないなんてことはありえないとは思いますが、限りなく0に近い数字です。

これはかなりすごいことだと思います。

大工さんが気密施工を頑張ってくれたおかげです。

これを継続できるようにしていきたいですね。

それでは。

真島