スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.08.28
防災アプリ
敏生

新潟県長岡市(小千谷市・見附市・三条市)で注文住宅・リフォーム業を営んでいる 自社大工の居る工務店 稲垣建築事務所の稲垣敏生です!

 

この間YOUTUBEで動画を見ていた時に見つけた防災アプリが便利だ!と思ったのでここで紹介したいと思います!

その名も「特務機関NERV防災」です!

そうあの有名なアニメ「エヴァンゲリオン」にでてくる組織の「NERV」が名前に入っているアプリです!

このアプリすごいのが自然災害などに関する情報通知が“とにかく速い”!地震発生から約1秒で端末に通知が来るそうです!

ダウンロード数、490万以上(2024年6月時点)!

雨雲レーダーなどの普段使いにもすごく便利です!

 

これから台風も来ます!いつ来るかわからない地震!

自然災害に備えるうえでもこういったアプリを利用するのもいいかもしれません!

無料なのでぜひ試してみてください!

 

稲垣敏生